ダイエット情報 一覧

NO IMAGE

ほめやせがNHKで紹介されました

私たちの褒めやせは、ほめ効果についてNHKの取材を受けて、朝の情報番組で紹介されたこともあるんですよ。 NHK総合テレビ番組 あさイチ 放送

記事を読む

NO IMAGE

集中や興奮で食べたい衝動忘れちゃう。アドレナリンの効果

今週は 「食欲のコントロール」 という話題です。 前回の記事では、ニセモノの食欲を抑えるには、五感から食べ物を遠ざけちゃうように食環境の整備

記事を読む

NO IMAGE

少ない食べ物で満腹になる工夫

今週は 「食欲のコントロール」 という話題です。 昨日の記事では、ダイエットでは 「ニセモノの食欲 をどうやって抑えるか」 ということと 「

記事を読む

NO IMAGE

健康に良い運動の基本は、歩くことです。

「運動と健康」に関する4つめの日記です。 今までの日記では運動不足がストレスの原因になったり、 健康を害することにつながる。 ということを書

記事を読む

NO IMAGE

七草の習慣、休めて、バランスをとって、切り替えること

ホントは7日に書こうと思っていた話題なんですが 皆さんは、七草粥は食べました? 平安時代に中国から伝わった無病息災を祈願する習慣と言われてい

記事を読む

NO IMAGE

書き初めでダイエット

1月2日といえばボクは箱根駅伝が楽しみです。 たったいま20チームのランナーがスタートしましたが、88回目とのこと お正月の風物詩といってい

記事を読む

NO IMAGE

お餅は太りやすいのか?いいえ餅は太りやすい食べ物ではありません。でも…

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 新年はどう過ごされていますか? 初詣に行かれたり、年始回りに行かれたりという人

記事を読む

NO IMAGE

「ダイエット豆知識」大丈夫?部分やせって出来るの?

いえ、部分やせは出来ません。 例えば筋トレを行い、気になる箇所の筋肉量を増やしたり引き締めたり、姿勢が改善されたりむくみが解消されることで見

記事を読む

NO IMAGE

「ダイエット豆知識」激しい運動より軽い運動のほうが脂肪が燃えやすい。

「ダイエット豆知識」激しい運動より軽い運動のほうが脂肪が燃えやすい。 ウォーキングよりジョギングの方がダイエットに効果的と思っている人が多い

記事を読む

NO IMAGE

「ダイエット豆知識」脂肪が落ちる順番ってあるんですよ。

「ダイエット豆知識」脂肪が落ちる順番ってあるんですよ。 ひとことで脂肪といっても、「内臓脂肪」と「皮下脂肪」にわかれますが、両者を比べると

記事を読む

NO IMAGE

「ダイエット豆知識」美容理想体重とは?

「ダイエット豆知識」美容理想体重とは? 健康理想体重(=BMI22)というのは、少しぽっちゃり気味に見えるかもしれません。これは人の価値観に

記事を読む

NO IMAGE

アディポネクチンについて

肥満はここ10年、サイエンスとして研究が進み、多くの常識が見なおされる事になりました。 1980年代後半より世界的にマルチプルリスクファクタ

記事を読む

NO IMAGE

ダイエット豆知識 生理前の過ごし方

は~いみなさんこんにちは♪ 肥満予防健康管理士のまさみ♪です。 今回は,女性のカラダとココロの関係についての豆知識~生理前の過ごし方~です♪

記事を読む

NO IMAGE

ほめやせ がTVの取材を受けました 第31回 ほめちゃん

#tw5diet 放送日になるまで局名、番組名は言わないでねってお願いされているので詳しくは書きませんが、私達の ほめやせ ほめちゃん がテ

記事を読む

NO IMAGE

おにぎりは食べ過ぎちゃう?

金曜日と今日と、2回続けておにぎり弁当を作りました。おにぎりの作り方も、だいぶ慣れてきました \(^ ▽ ^) そういえば、前回のダイエット

記事を読む

NO IMAGE

日本食は健康か?

今夜の晩ご飯のおかずが、ゴーヤチャンプルでした。 高校生の息子は、「肉のおかずが少ない」 と少し不満な様子 食べ盛りの高校生の言い分で、わか

記事を読む

1 19 20 21 22